「自分で判断しないと」

こんにちは

本部の山田です。

 

微妙な変化を起こし続ける。

それを、起こそうとすること。

 

一発大逆転も狙いながら

自分はそれに相応しいと思うために

僕の場合は日々の積み重ねがネックになってくる気がする。

 

結局生まれたときから自信満々な人はいいけど

そうじゃない人の方が多いわけで

 

「こうすればうまくいく」

だけではなくで

 

自分だけの生き残り作戦を考えるのも楽しいかもしれない。

 

だけど、森の中で迷い込んだ時の北斗七星のように

(例えあっているのか?)

 

「あっちの方行けばええんや!」

 

という感覚は得ておきたいし
宮川理論も野球人にとってそのような存在でありたい

 

「ただ頑張ればいい」と言うわけでもない。

 

特に真面目な選手は前も書いたが

「どうしたらもっと楽に打てるだろうと言う視点に立つと見えるものも変わる」

創始者宮川に教えてもらった。

確かにその感覚はすごくわかった。

というか、その発想はなかった。

「如何に努力の量を重ねるか」ばかりに囚われてる選手は

本当に自分がその舞台に立った時に必要な力は何なのかを

1度しっかりと考えてみるのがいいと思う。

 

創始者宮川語録

「素振りで疲れるな」

 

P.S.

オンラインセミナーもいよいよ明日です、
煽りはしませんし
自分自身で決めていただきたいですが

めちゃくちゃ美味しいラーメン屋見つけたら
周りに薦めたくなる。
それと同じ感覚です笑

「こいつどんだけ必死やねん」
と思われてるんだろうなとか

何回も告知をしてたら感じることもありますが、

僕はそれよりも

「届くべき人に届かない」方が嫌だし

何が起こっても
基本的に自分の責任という前提に立てば

「迷ったらやってみる」ことの大切さを
全てにおいて感じてるので

思いっきり伝えてます。


基本SNSだけで人は判断出来ません。

表と裏、思いっきりある人を何人も見てきました。

陰で色々と言われたこともあります。

それが一概に悪いことだとか、

ブランディングの面ももちろんあるので
勉強になる部分もありますが

なんか、正直たまに気持ち悪いなって思いますよ。

 

「自分で」見て、聞いて、やってみて、
「自分で」良いか悪いかを
判断できる、
そんな選手に是非受講していただきたいです。

 

オンラインセミナー詳細はこちら
https://bit.ly/3qFQ0wL

 

オンラインセミナーお申し込みはこちら
https://bit.ly/3sJNMOq

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!
今日の東京は雨です。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください!

 

また、実際のセミナー内容の予定など
明日までに更新しますのでお楽しみに。

#宮川理論

#homerun

#野球

#プロ野球

#少年野球

#草野球

#Youtube

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる