創始者宮川に聞いた
様々な打撃理論の中から「宮川理論」を選ぶ理由

本部の山田です

昨日、電話で創始者宮川と話していた僕は

最近時々感じていた、


「ある疑問」について


聞いてみました。


「宮川先生、
これまでのダウンスイングが常識だった
野球界が徐々に変わってきており

これまで宮川理論が
提唱してきたスイングが、
少しずつですが、考え方として
スタンダードに
なってきていると思います。

そんな現在の野球界で、先生が考える
宮川理論でなければならない理由、
数ある打撃理論の中から
宮川理論を選ぶべき理由は何ですか??」



宮川はすぐにこう言いました。

「宮川理論が、簡単だからだよ」



ハッとしました。


宮川はこう続けました。


「世の中にある打撃理論は
ごく一部を除いては理論的には全て正しいと思う。
宮川理論もそういったものの中から
たくさんヒントをもらっている。

そんな中で、他の理論と決定的に違う点

それは

『誰にでも出来るように』

という
コンセプトが常に根底にあり
そこを指導の出発点にしている点だ」





気がつくと何度も頷いている自分がいました笑





宮川理論を最近知っていただいた方

もし、指導を受けるかどうか

実践されるかどうか悩まれている方は

Youtubeの動画でもいいです。

一度参考にしていただき
実際に取り組んで見てください。


案外、ふとした所に

打撃のヒントが
あるかもしれません。


「誰でも打てる」
「誰でも学べる」


今後も、この考え方を根底とし
活動を進めていきたいと
改めて感じた夜22時30分の
電話でした笑


それでは、お読みいただきありがとうございました!

今後とも、宜しくお願いいたします!



p.s.
2月末か3月頭にもしかしたら

イベントを開催するかもしれませんので
先行案内を受け取りたい方は、
こちらのLINEを友達追加しておいてください!!

友だち追加


























よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる