創始者宮川 道場会員限定投稿一部

バットとボールの関係

私は宮川理論で一番最初にここを指導することにしている。

それは、なぜか?

あまりこの部分を考えていない人が多いからだ。

なぜ?内野フライはあがる?

バットを上から下へ叩けば内野フライは上がらないのか?

実際に私も子供のころ沢山怒られてきた。苦笑

ゴロを転がせば喜ばれた。内野フライを上げたら怒られた。

その時の指導は

大根切り。上から叩け。

ただ、それだけだった。

これは、B-29爆撃機を竹やりで撃ち落とすことと同じくらいことであるように思う。

江戸時代、黒船が来航し、慌てた政府は、寺の釣り鐘を、大砲に見立てて、海岸に配備させた。

それと同じことのように思う。

今は情報社会である。もう子供たちを騙せない。

以下続く、、、

「ホームランを打つための打撃理論」

宮川理論がオンラインでも学べる

宮川理論道場はこちら

https://gekokuzyobaseball.com/宮川理論道場/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる