本部ブログ【直接話すということ】

宮川理論本部の山田です!

 

この、本部ブログでは普段僕が創始者である

 

宮川昭正(以下宮川先生)

 

とお話し、やりとりする中で、

 

気づいたこと、皆さんにもお伝えしたい、

 

きっと役に立つだろうと思ったことを中心に
書いていきます。

 

今日は、「直接話すことの重要性」について。

 

 

目次

「直接話すということ」

 

最近、インターネットの発達によって、

 

本当にたくさんのことができるようになり、

 

仕事も、プライベートも、家にいて携帯と

 

パソコンがあれば、
全て解決してしまいかねない。

 

そんな時代になりました。

 

それは、宮川理論の運営にも
もちろん当てはまり、

 

新体制に伴い、僕も基本的には、


メール、メッセンジャーでのやりとりをしていましたし、

 

それが、もう「当たり前」でした。

 

しかし、先日も投稿したように

 

指導員とのバッティングセンター、からの
ファミレス打撃談義

 

さらには、宮川理論道場新規会員との
ライブ動画指導などを通じて

 

「直接話す」

 

ということの重要性を改めて痛感したんですよね。

 

「今、その人が何を求めているのか」
「どういう思いで参加してくださったのか」

 

そういうことを知るためには、やはり

 

「会って話す」

 

というのが、最強だなと。物理的二無理な場合もありますが。

 

「効率」というところで考えると、どうしても、


メールなどの文面でのやり取りの方が

 

楽ではあると思います。

 

でも、「顔を見て、話す」と、

 

効率とかそういった言葉では測れない


「何か」が、得られる。

 

こうやって文章を書いている時も、時々

 

「誰に向けて書いてんねん??笑」

 

と自問自答してしまう時がありますが、

 

少しずつ、見てくださっている方とお会いする、
お話しする

 

ということを積み重ねていきたい。

 

といいますか、宮川先生に会っていただきたい笑

 

宮川理論は、僕が関わる前も含めて、

 

もう10年以上になりますが

 

ここまで、認知していただいているのも

 

そうやって、様々な人と人との

 

つながりがあってのこと。

 

今後は僕が運営として

 

指導員の方々と協力しながら、

 

そのような

 

「直接話す」場を作りたいと考えています。

 

このような思いから今後、

 

宮川先生をどんどん引っ張り出して笑

 

講演会などのイベントも行っていきますので、

 

興味があるものあればぜひ参加してみてください!

 

「ホームランを、全ての人に」が

 

コンセプトなので、

 

子供達、選手だけじゃなく

 

家族みんなでバッティングするみたいイベントも

 

面白いなあなんて、構想が膨らむばかりです!笑

 

イベントなどはの情報はLINEで

 

一番早くアナウンスしますので

 

興味ある方は下記友達追加からご登録ください!

 

ご質問などある方もLINEの方で直接していただけます。

 

友だち追加

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる